Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

やる気スイッチ入った

f:id:mash_st:20200910210225j:plain

どうも。マッシュです。

今月に入ってからブログの毎日更新を始めたわけですが、10日経って自分の中で徐々に習慣化されてきました。最近どこでも使えるiPadが大活躍。文章たくさん打つのでマジックキーボード買って正解でした。

基本、休み時間や帰宅後などに書いているので更新は夜の22時台が多くなっています。

 
まだ10日間ですけど、毎日ブログを書いていると自分の中で「こういう記事を今後書いていきたい」といった目標が少しずつ固まってきました。


このブログを作った当初は基本なんでもありで考えていたんですけど、やっぱり自分の中にこれは絶対といったテーマがあると書きやすいんですよね。


ブログを毎日書く事で自分の考えをアウトプットする機会も増え、頭の中の整理が進んで最近妙にやる気が出てきました(笑)やっぱりブログは僕にとって必要不可欠なツールだったのか・・・。


いろいろ考えた結果、自分が書きたいテーマを4つに絞りました。

  1. 写真
  2. 買ったもの
  3. エンタメ
  4. アクア、テラリウム


これに加えて、上記4つに分類できないものを雑記とする事にします。


1番の写真カテゴリでは街歩き、自転車に乗ってのお出かけ、ドライブ、旅行など、普段の生活の中で撮った写真の掲載と、カメラ機器について書いていきます。


2番の買ったもカテゴリでは、普段から散財しまくってる僕が買ったいろんな商品を紹介します。今まで買った商品だけでもこのカテゴリは恐らくネタに困りません(笑)


3番のエンタメですが、こちらのカテゴリでは僕が見た映画やドラマ、読んだ本(雑誌含む)、その他ゲームなどの記事を不定期でブッ込むと思います。


そして4番のアクア、テラリウム。このカテゴリは僕が以前書いていたブログを知っている方からしたら「ついに来たか」という感じかな。最近ツイッターで少し匂わせる写真もアップしてたけど(笑)


以上、4つのテーマで今後も更新を続けていきます。興味のある方は引き続き当ブログを宜しくお願いします。ちなみに今日の記事は雑記ですw


では、また次回の記事で!