Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

イケアのポエングはやっぱり良き

f:id:mash_st:20200906212151j:plain
どうも。マッシュです。
最近自室で使っているソファが合わなくて、日に日に腰と背中が痛くなり、これは変えないと近いうちに腰が死ぬ!と思ったので、みんな大好きIKEAのポエングにチェンジしました。

 
我が家では今回のポエングで2代目となります。
IKEAが日本に上陸して、港北に店舗ができたときに初めて座ったときの「なんだコレ!めっちゃイイ!」は今も忘れないくらい個人的には衝撃的な座り心地でしたw


初代を引っ越しの際に譲ってしまい、しばらくポエング離れしてたんですけど、やっぱり座り心地の良さが自分には合っているということで再購入です。


ポエングの良いところはそのズバ抜けたコスパの良さです。こんな座り心地の良いパーソナルチェアが1万円でお釣り来ますからね。あとはクッションのバリエーションも豊富で、部屋に合わせてカラーを選べたり、ヘタってきたりしても気軽に交換ができる点が素晴らしい。

f:id:mash_st:20200906213427j:plain


今回はグレーにしてみました。僕の部屋は全体的にブラックとブルーでカラーを統一してるんですけど、窓際に置く家具は少し明るめにしたくて。

f:id:mash_st:20200906211650j:plain


IKEAお馴染みのフラットパックを明けて組み立てスタート。IKEAの家具の組み立てはもう慣れっこなのであっという間に終わりました。

f:id:mash_st:20200906214110j:plain


部屋に実際に配置してみると思ってたより少しグレーが明るかったので、ちょっとミスった感はありますが、しばらくはこのカラーで使ってみようと思います。(フレームが明るい色なので今度クッション変える時はダークブルーにすると思う)


年齢を重ねると椅子やソファの座り心地って本当に大事で、1時間座ってて腰が痛くなったらそれは自分には合ってないと思って間違いないというのが個人的な持論ですw


家では映画をよく見るので、途中で腰が痛くなって映画に集中できなくなるのがすごく嫌だし、やっぱりリラックスして値落ちできるくらいのものが丁度良いと思うんですよね。


ポエングに変えてから数日経った今、腰の調子は?と言うと、見事に痛くなくなりましたw 座る家具はホント大事だなと改めて痛感した次第です。


しっかし、ポエングの座り心地ってホントに良いよなぁ。無駄に背もたれに寄りかかってゆらゆらしちゃいますw もしかしてこの適度なゆらゆらが赤ちゃんが使うバウンサーみたいな効果を生み出しているのでは?なんて思ったり。


では、また次回の記事で!

www.ikea.com