Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

僕がいま使っているカメラたち(2020夏)

f:id:mash_st:20200902200844j:plain

どうも。マッシュです。

今日は僕が所有しているカメラの事を書いてみようかなと。
今年に入ってから写真撮りたい熱が再燃して、ネットでカメラ情報を漁ってポチり始めました。しばらくどのカメラが良いか実際に触ったり、使いながら自分に合ったカメラ探しの旅?みたいな事をしてたんですよね。


いろんな情報を見たり、実際に触って使ってみたりして、改めて時代の流れはスゲーなと。


主流は一眼レフからミラーレスに変わり、動画も撮れるのは当たり前。コンパクトカメラはスマホカメラに圧倒され、今はハイエンドコンパクトと呼ばれる機種が売れる時代。こうした技術革新があって昔のカメラも姿を少なくしていったのでしょうね。


そんなこんなで僕も今の時代にしっかりついて行こうと厳選しまして、ようやく地盤固めが終わりました。と言う事で、いま現在ボクが使っているカメラたちがこちら↓


f:id:mash_st:20200902193424j:plain

SONY ILCE-7M3 α7III

 

f:id:mash_st:20200902193535j:plain

SONY ZV-1

 

f:id:mash_st:20200902193619j:plain

DJI OSMO Action

 

f:id:mash_st:20200902193649j:plain

LOMO LC-A

 

f:id:mash_st:20200902193712j:plain

LEICA Minilux (ライカ ミニルックス)



現在の僕のカメラたちはこんな感じ。

ガッツリ撮りに行くぜフルサイズ α7III、気軽に持ち運びができる写真も動画もOKなコンパクト ZV-1、持っていると楽しいアクションカメラ Osmo Action、どんな写真が撮れるか現像するまでワクワクするフィルムカメラ Lomo LC-AとLeica minilux。


個人的に欲しいと思ったカメラを思い切って全部揃えました。特にフィルムカメラは良い状態のモノを探すのに苦労しましたね。当面はこのメンツで撮っていこうと思ってます。


実はこのカメラたちを揃えてから撮った写真はブログ、SNSにはまだガッツリUPした事はないです。しばらく写真を撮っていなかったので少し練習と慣れる時間がほしかったのです(笑)


今日を境にブログ・SNSでもこのカメラたちで撮った写真をアップしていこうと思ってます。あと、せっかく動画録れるカメラ持ってるので、そのうち動画も始めてみようかなと考えたりはしてます。


こんな感じで今日は僕が今使っているカメラを簡単に紹介してみました。これからカメラごとに撮った写真の記事とか、実際に使いながらの使用感なども書いていこうと思っているので、良かったら読んでみてください。


ではでは、また次回の記事で!