Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

ダイエット開始。リングフィットアドベンチャーなどを駆使して頑張るぞ

f:id:mash_st:20200812213656j:plain

どうも。マッシュです。
昨日、ボクの中では今年一番の暑さだと思います。なんて書きましたが、いきなり記録を更新しました。車の外気温表示で42℃が出ました。またTwitterでつぶやいた。体感温度も風が無かった分、さらに暑く感じたのかもしれません。溶ける・・・。

 
さて、暑い夏と言えばですよ。
ダイエットと言う言葉をよく耳にする季節です。着るものがTシャツ1枚とか、もろボディラインがバレる恐怖の季節です。という事で、今日はそんなダイエットのお話し。

ボクも例外ではなく、今年はマジでヤバいと自覚しています。
もうね、去年着ていたTシャツ着るとお腹が明らかに出てるんですよ。ええ。それはもうね。自分で鏡を見てて笑えるレベルです。

ハハハッ。ハッァ・・・

もう本当に情けない。このままでは来年の今頃はさらに増えている事が目に見えているので、ここいらで何とかしないと惰性でふっくらボディまっしぐらです。

少し冗談交じりで言ってはいますが、「ああ、これは今ダイエット始めないと本当にヤバいわ」と決意させるに至った出来事があったんです。

早い話がお腹が出てから胃腸の調子が悪くなり「逆流性食道炎」になったからです。お腹が出てしまい腹部が圧迫されることで胃が押し上げられて胃酸が逆流みたいな感じですね。原因はそれだけではないと思いますが・・・。大腸あたりの調子も悪くてQOLが下がってしょうがないので、本気ダイエットを決意した次第です。

とは言え、今までのパターンでは始めますと言ったところで結局なぁなぁでやらなくなってしまった事数知れず。同じことを繰り返す余裕はもはや私には無いのだよ。

という事で、記録を残すという意味も含め現在のボクの体の(内部の)情報を晒します(笑)

f:id:mash_st:20200812220142j:plain


はい。そこの人。ヤバいとか言わない。ボクが一番ヤバいって分かってますからっ!体年齢とか見ると凹む。現状こんな感じな訳です。そりゃ体重いし、体調が悪いのも納得の数値です。ちなみに体重はボクの人生史上MAXです。(精密デジタル測定で)

これからのダイエット記録は「暮らし」カテゴリーに投稿していきますので、ちゃんと痩せていくか皆さん証人になってください(笑)

さて、ダイエットを決意したので後は行動あるのみです。今回タイトルにも書いていますが、まずリングフィットアドベンチャー使います。

f:id:mash_st:20200812220745j:plain


発売日には手元にあったのに、まったく活かされていなかったこちらのゲーム。最近Twitterなどでこのリングフィットアドベンチャーを使って見事ダイエットを成功させた方が話題になったりと、ゲームとはいえその効果は確かなものである事が分かってます。

このリングフィットアドベンチャーと一緒に、最近運動はもちろん、まったく筋トレもしていなかったので落ちに落ちた筋力を取り戻すため、さらにアイテムを追加。

f:id:mash_st:20200812221042j:plain


バンド買ってきました。このバンドを使った運動も室内で済ませたいボクにはけっこう合っていると思っていて、最近のバンドにはトレーニングメニューが同封されているものも多いみたいです。

f:id:mash_st:20200812221257j:plain


ちなみにお値段は2000円+税 でした。

バンドにしては良いお値段なのかな?強度は緑色のヘビーを買っちゃいました。大丈夫かな?筋力落ちまくってるので「ヒエェー」とか言いそうです(笑)

f:id:mash_st:20200812221452j:plain


こんな本格的なバンドは買ったことがないのでちょっと楽しみです。こちらの商品もしっかりエクササイズマニュアルが入ってました。

f:id:mash_st:20200812221546j:plain


体の筋肉の名前の説明から始まり、トレーニングメニューが裏表にビッシリ掲載されてます。これは効果が期待できそうです。(しっかりできればw)

あと、明日もう1つダイエットにピッタリのものが我が家にやってきます。そちらも今後使ってさらに運動を強化して、頑張って理想とする体重65kgを目指します。


そう、目指す体重は65kgだ!


さぁ、今の体重と目標を晒してしまったし後戻りはできない。頑張るぞ!



おまけ

f:id:mash_st:20200812222419j:plain


紹介するモノを撮っている様子を棚の最上段からずっと「何してるんだコイツは」って顔で見ていた我が家のネコスケ『ヒロくん』です。

昨日の記事の冒頭にも写真アップしましたが、今後このヒロくんも登場する回数増えると思うので以後お見知りおきを。