Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

猫壱のハッピーダイニング脚付きフードボール再購入

f:id:mash_st:20200810204309j:plain


どうも。マッシュです。
最近(と言うか以前から)体重の増加が止まりません。もう夏も本番真っ只中。いまさらダイエットなど意味がない!なんて言ってられないくらい体が重い!運動不足もあり体調もなんだかイマイチなのです。

近いうちに「ダイエット始めました」なんて記事を書くかも。

 
さて、今日はタイトルにもありますが我が家のネコスケが愛用していた食器を先日割ってしまったのでまた買ったというお話し。

f:id:mash_st:20200810204829j:plain


うちは猫壱のハッピーダイニングの食器で揃えています。統一感もあるし、ネコスケも高さがあるのか食べやすそうなので使ってます。

ですが、先日「はいはい。ご飯ね。待っとれ。」と食器を洗っていた際に手が滑ってフードボールを割ってしまいました。今まで何度か割りそうになった事はあったんですが、運が良かったのか強度があるのか割れずに済んでました。

ですが、今回は耐えられず思いっきりパカーンと割れました。

とりあえず代用の食器で済ませようとご飯を入れてみたものの、ちょっと口をつけてから僕の方を見て、

『なんニャこれ。低くて食いにくいんだが?』

とでも言っている(本当にそう見えた)ような視線を送ってきたので、「わ、分かったよ。すぐに買うよ」とAmazonを見てみたら、あれ?フードボールのラージサイズが取り扱いなくなってる・・・。

チラッとネコスケを見ると、「はぁ?」みたいな顔をしてるし、このままだと飯ボイコットが起きかねないので今まで使っていたのより小さい方のサイズを買うことに。

f:id:mash_st:20200810205603j:plain

ネコスケがご立腹した代用器。確かに低くて食べにくそうだ



さすがAmazon。ポチった翌日に着弾。
こういう時ホント助かるわ〜。さすがプライム。

※余談だが、僕は日本でAmazonがプライム会員サービスを始めた2007年から使い続けているガチAmazonプライム中毒者である


さっそく開封してみると

f:id:mash_st:20200810210237j:plain


あれ、以前買った時こんなシール付いてたっけ?

人間工学ならぬ猫工学に基づきデザインされているらしい。楽に負担なくというキャッチコピーも猫の反応から見るにあながち嘘ではなさそうだ。

f:id:mash_st:20200810210540j:plain


さらに、足にはシリコンのゴム輪が付いていた。
これは嬉しいアップデート。プレートに置く時けっこうカチャカチャ鳴るのでこういった配慮が施されたのは+ポイント。

f:id:mash_st:20200810210705j:plain


やはりラージサイズに比べると深さが浅くなって小ぶりな感じだけど、今のネコスケにはこれくらいの大きさが丁度良いのかもしれない。

f:id:mash_st:20200810210830j:plain


というわけで、再び猫壱のハッピーダイニングシリーズでまとまったネコスケの食卓。さっそくご飯を入れてみたところガツガツ食べていたので、やはりコレでないとダメなのだろう。

まぁ、飼い主としてもやっぱり見た目の統一感があってスッキリするし、普通に見ていて食べやすそうだなとも思う。我が家ではまだしばらくこの食器シリーズを使い続ける事になりそうです。

ネコスケの食器やオモチャは探すと本当にいろいろ見つかりますよね。飼い主が「これは喜んでもらえるだろ!」と買ったけど使ってもらえず戸棚の肥やしになったアイテムは数知れずw

きっとこういう経験をしている猫飼い主は日本、いや、世界中にいっぱいいるんだろうな〜。

f:id:mash_st:20200810211515j:plain


でも、こんな寝顔を見るとそんな事はどうでもよくなって、また喜んでもらえるならば!と、飼い主は今日も猫グッズをネットで漁るのだった。