Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

洋服が多いから減らそうと思ってる

どうも。マッシュです。

今日は家を出たあと最初に発した言葉が「引くわー」でした。


天気を相手に「引くわー」と言いました

 

2月あんなに暖かい日を連発していたのに、3月に入った途端何をしてくれるんだと。最高気温10度。北海道にお住まいの方からしたら間違いなく「暖かい日」に分類されるでしょうけど、関東、それも神奈川の南から海風が吹くここ鎌倉では寒いのです。


今年は新しく買ったダウンコートの出番があまりなかったので出番だと思ったんですけど、窓の外を見ると雨がパラパラ・・・。雨の日にお気に入りのコートを着るのもなんかなぁーな天気。

そんなパッとしない思いを胸に抱きながら外に出た瞬間の寒さ。そりゃ引くってもんです。僕だけでしょうかね。


天候相手に話をするのは。


・・・・・・・・・・・・・・。

はい。僕だけですね。


さて、今日は洋服が多いから少し断捨離しようと思っているお話。


洋服ってシーズンものなので毎年季節が変わるタイミングで新しいモノが増えますよね。まさに今は春の新作などが店頭に並び始める頃です。また洋服が増えてしまう。

最近、部屋の整理を始めました。部屋を見渡すと買ったけど使ってないものって意外と多いなって事ありませんか?洋服もそれに当たります。

結局着ている洋服は何パターンかあるものの、着ないものは本当に着ないで結局クローゼットの中でなんとやらです。そこで決めました。まずこの冬着なかったもの、そして春夏モノも昨年着なかったものは全部リユースショップに売っちゃいます。


洋服

本当に着る洋服だけが入ったクローゼットは気持ちが良さそう


これからセッセと洋服の選別をしたいと思います。
その様子などはまた別記事にして書き残しますね。

ここから僕の(いろんな物の)断捨離が始まる。


そしてまた買う


きっと一生このエンドレスだろうな、僕の場合。



にほんブログ村 写真ブログへ