Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

ブログ記事の書き方についてあれこれと

どうも。マッシュです。

早い、早すぎるぞ・・・、時間不足極まりない。

もう3月ですよ。2020年になってからもう3ヶ月目。

このままのペースでは気づいたら夏休み。紅葉。クリスマスなんて事にもなりかねない。時間は止まってくれない。でも止めたい。時間をテーマにした映画が頭の中をグルグル。

タイムリープの能力が自分にあれば1番良いけど、それは望み薄なので誰か早くタイムトラベルを可能にしてください(他力本願)

砂時計

時間をテーマにした面白い映画が見たい

 

 


今日はタイトルにもしましたが、ブログの書き方をどうしようかアレコレ考えていました。書く内容については1番最初の記事にも書いたとおり決まってるんですが、その書き方について考えてます。


よくブログの記事は統一した書き方のほうが見やすい、読みやすいと言われますが、それが正解なのか実際はよく分かりません。今まで複数のブログを書いてきましたけど、正直書き方に正解はないと思ってます。


PVを伸ばしたいという意味では確かに効果あると思うんですけど、僕の場合は特に誰かの役に立つ情報を書き残すというよりは、「記録する事」が第一目的なので、どちらかと言うと、自分の書きやすさや、更新のしやすさ、モチベーションを保てる書き方のほうが大事なわけです。


まぁ、こればっかりは「これだ!」ってものがないので、自分で書きながら見つけるしかないんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・。


そう書くしかない。


このブログを2月後半に開設してから書き方の事ばかり考えていたら2月が終わってしまったので、これからはとにかく書き方は置いておいて、書き残す事を継続したいと思います


書きたい事はたくさんあるんです。
決して書く事をサボっている訳ではありません。


このブログには高いお金を払っているんです!本気なんです!


という事で、3月はとにかく記事を書きまくりたいと思います。意思表明しておかないとだぶん書かなくなるので(おい)自分へ喝を入れるためにまずこの記事を残します。


にほんブログ村 写真ブログへ