Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

運動不足に効果はあるのか?《リングフィットアドベンチャー》

どうも。マッシュです。

悲報です。

体重が自分の人生史上最高値を叩き出してしまいました。

なんたることだ。20代の頃と食べているものは変わらないのに!歳を取ると新陳代謝が落ちるとはよく聞くけれど、まさかこれほどのものとは。新陳代謝低下恐るべし・・・。

などと言ってはおりますが

ぶっちゃけ体重増加は新陳代謝低下だけではないです。最近仕事に対するモチベーションが上がらず、よくある「食べることで〜」なんとやらです。それに圧倒的運動不足もあります。はい。まさに

自業自得

このままでは非常によろしくないので、ここはしっかり筋トレをして基礎代謝を上げ、さらにウォーキング、ランニングなど運動もして体重を落とそうと思います。

ただ、簡単ではないのがダイエットです。今まで一体どれほどの人間がこのダイエットという強敵を前に散っていったことでしょう。恐るべき強敵です。


そこで登場。秘密兵器


一言でダイエットと言っても、やはり継続しないことには意味がありません。なんとかモチベーションを保ちつつ継続するために何か良いものはないか・・・。

と、ここで昨年買ってまだ一度も使っていないアイテムがあった事を思い出しました。かなり話題にもなりましたよね。Nintendo Switchゲームの「リングフィットアドベンチャー」です。

リングフィットアドベンチャー

話題のリングフィットアドベンチャー


「いま使わずしていつ使うのだ」
巨神兵を起こしに向かう、かの有名な殿下のお言葉。

クローゼットの中から箱を引っ張り出し「頼む、痩せさせてくれ!」と目の前に迫るオームの群れをなんとかしてくれと願うような気持ちで箱に向かって語りかける自分。

完全に危ないヤツです。


リングフィットアドベンチャー開封


開封するとこんな感じでまずソフトが入ってます。
ソフトがハマっているダンボールを外すとこんな感じでコントローラーが入ってます↓

 

リングフィットアドベンチャー開封2


箱の側面に書いてある

筋肉は一生の相棒

なんとも頼もしい限りです。


リングフィットアドベンチャー起動画面


ゲームソフトを起動するとコントローラーの装着ガイドが流れます。画面の通りレッグバンドとリングコントローラーにJoy-Conを装着します。

リングフィットアドベンチャー装着準備


実際にコントローラーに装着るとこんな感じに。


少しプレイしてみた


いやー、これは評判が良いのも頷けます。
正直運動不足の自分にはかなり効きました。腕とか足がプルプルしちゃうし、途中で「ぬおぉぉーひぇっ」なんて声出しながら頑張っている自分がそこにはいました。

これは期待できそうです。

しばらく遊びながら、どのくらいの効果があるのかなどまた記事にして書いてみたいと思います。楽しみながら筋トレができるならまさに一石二鳥。

ブログに書くことで「やらなければ」みたいな気持ちにもなるので、今後はダイエットの経過報告なども書こうかな(需要あるかは分からんけど)


ということで、今回は運動不足の救世主となるか否か。

リングフィットアドベンチャーこれから頑張ってみるぜ!

という記事でした。


にほんブログ村 写真ブログへ