Mash Storage

写真やアクア・テラリウム、買ったもの紹介とか

「マッシュの記録保管庫」を開設しました

はじめまして。
この度「マッシュの記録保管庫」を開設しましたマッシュと申します。
よろしくおねがいします。

 
今まで無料・有料・WordPressなどブログをいくつかやっていましたが、いろんなサービスを巡り巡って「はてなブログが自分には一番使いやすい」という結論にいたり、この度(Pro契約までして)心機一転開設をしました。

○今まで何を書いて何を思ったか


このブログを開設するまでは主に「写真ブログ」「映画ブログ」「雑記ブログ」「アクアリウムブログ」などを書いていました。それぞれのブログ開設当初は使うサービスや経験する事は全て初めての事ばかり。

まさに文字通り右も左もわからない事だらけでしたが、経験することを「書く」という事が自分にとって色んな意味で「プラス」になっていた事に最近になって気付きました。

様々な経験を通して自分の経験が増え、ブログを通して人との繋がりができ、さらに知識が増え、自分の考え方をも変えてくれました。

仕事が忙しくなり、しばらくブログの世界からは離れてしまっていたのですが、この離れてしまっていた間は常に物足りなさが頭の中にありました。

毎日、毎日仕事をして帰宅する日々。
休みの日などは自分の好きな事や遊んだりしてはいるんですが、1日が終わると「終わったー」と多くの人が感じているであろう「また明日は仕事か・・・」の日々を永遠とループ。

1日1日が過ぎていくのがただただ勿体ないというか、これまたよく出てくるワード「いったい自分は何をしたいんだ」の毎日が続いていました。


○そんな時にふと思った。ブログを書いてた時は楽しかった


2020年という新しい年を迎えてから、漠然と「このままではいかん」と思うようになりました。このままではただ歳を重ねていくだけで何も残らん。変な焦りのようなものを感じていました。

正直いまの仕事もずっと続けていきたいような仕事ではないし、自分の中で毎日の「コレジャナイ感」が凄いのなんの。ここのところ抑えきれなくなっていました。

「本気で取り組める何かがしたい」

そんな事が頭の中を支配していた時、急に思いたち久しぶりにブログ巡りをしてみることにしました。何か面白いブログはないか・・・。おもしれぇブログ〜とゾンビのようにネットの世界をさまよっていた時、1つのブログが目に留まりました。

www.yamama48.com
「面白い」

それからは毎日(今も)過去の記事を読み漁っています。
そして思ったのが、「何でも良いからブログに書き残したい」という思い。ただただ流れ去っていく毎日も、ブログに書いて記録していくことで、自分が経験したことを残せるし、また新しい経験を得ることができる気がしてなりませんでした。

○もう「考えるだけ」はやめて行動をしよう


考えたり思ってはいても、それを行動に移すことができていませんでした。これが最近感じていた一番のフラストレーションだったのかもしれません。

そこで中途半端に作って後悔していたWordPressのブログを投げ捨て、約1万5千円という2年契約の元、このはてなブログProを思い切って使い始めた次第です。

今こうしてこの文章を書いているわけですが、なんでしょうね。こんな思いが僕の頭の中に沸き起こっています。

「書くのめっちゃ楽しい」「これ仕事にできないかな」「トップブロガーと言われる存在になってみたい」などなど。

「夢で見てろ」

なんて一言が飛んできて僕の胸に突き刺さりそうですが、いいじゃないですか。何か目標があったほうが何も考えず、なんとなくで終わってしまう毎日より。

○後はひたすら継続あるのみ


継続するってホント大変ですよね・・・。これが僕にとって最大の壁であることは間違いないでしょう。でも、この壁を超えられた時「何かが起きそう」と僕のシックスセンスが告げてくるんです。こんなに強く告げてくるのは初めてかもしれません。

これからこのブログはどうなっていくんだ?このマッシュって野郎は何を考えてやがる。よく分かんねーけど何かをやらかす気はするぜ。

なんて少しでも思ってくださる心の広い方は是非、今後ともお付き合いのほどよろしくおねがいします。

○今後書いていくコンテンツについて


とは言ったものの、さすがに今後何を書いていくの分からないブログを読んでみようと思ってくださる方は希少でしょうから、最後にどんな記事を今後書いていこうと思っているのか以下に列挙します。

  • 日々のこと(雑記・ネコ・アクアリウム)
  • 経験したこと(使ってみた・遊んでみた・作ってみた)
  • レビュー(買ったもの・書籍・映画)
  • おでかけ(鎌倉・湘南エリア・その他)


上記内容で記事を書いていこうと思っています。

ジャンルが多すぎる気がするのでもう少し絞ろうと思ったんですが、やっぱり書きたいことは書きたい。僕には好きなジャンルを豆乳を絞った後のオカラにする事はできませんでした。(何言ってんだこいつ)


初回のご挨拶からいきなり長くなってしまいました。


それでは今日から「マッシュの記録保管庫」スタートいたします。
改めてよろしくお願いします。